【体験談】GoToトラベルを実際に利用してみたら想像以上にお得だった

プチ得

みなさん!『Go To トラベル』はもう利用しましたかっ!?

さほど乗り気ではない方も多いと思います。

私も最初はそうでしたが、なんとなく利用してみるとお得すぎて驚きました!!

「できることなら毎週でも旅行したい!」と思えたので、実際どういう風にお得だったのかをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

【体験談】GoToトラベルはかなりお得

特典①:旅行代金が35%OFF

GoToトラベルの魅力は、大幅な旅行代金の割引です。

上の画像でほぼ情報は出ていますが、順に解説していきます。


ビジネスホテルにて、”平日に素泊まり1泊”を夫婦で利用しました。

宿泊代金:2,327円 × 2 =4,654

このように通常ですと『4,654円』ですが・・・。

Go To トラベルで、旅行代金総額から35%割引されます。

4,654円 × 0.65=3,026円

そして私はじゃらんで予約したのですが、なぜか”じゃらん限定ポイント”として、2,000Pontaポイントを所持していたのです。

KAO
KAO

超ラッキー!
『リクルート会員登録』をしておけば、不定期にじゃらん限定ポイント(Pontaポイント)が手に入ります。

というこでGo To トラベルとは関係ないですが、さらに2,000円分マイナスで『1,026円』になりました♪

特典②:地域共通クーポン

これだけでも十分お得なのですが…。


さ・ら・に!!!

地域共通クーポン』というのが発券されました(*発券に条件有り)

KAO
KAO

しかも、1,000円分

電子タイプと紙タイプがありますが、私の場合はチェックイン時に紙クーポンとしていただきました。

有効期限が短く、宿泊日の翌日までという制限がありました。

KAO
KAO

ちょうど素泊まりだったので、早速宿泊日の夕食にこの1,000円クーポンを利用しました

スポンサーリンク

実質いくらの旅になったのか?

宿泊代金は『1,026円』と先ほどお伝えしましたが・・・気づきましたか?


そうです!!!

”地域共通クーポン1,000円”をいただいたので、『実質26円』の旅です。

そしてGo To トラベルから少しそれますが、じゃらんから予約したことで「Pontaポイント」が加算されます。

上の赤印の『92ポイント』が加算されます。


したがってこの92ポイントも考慮すると、とんでもないことにっ!

26円 ー 92(ポイント)= -66

夫婦(大人2名)でビジネスホテル素泊まり利用で、マイナスの出費どころか『66円プラスの旅』になりました。

KAO
KAO

ホテルに宿泊して、出費がない旅行なんて生まれて初めて♪

結論:Go To トラベルは凄すぎた

今まで紹介したように、Go To トラベルは本当に凄いです!!!

何カ月にも渡り、多くの人がこのGo To トラベルで得しているかと思うと、国のお金が心配で少し複雑な気持ちになります(笑)

旅行代金が35%割引だけでもすごいのに、じゃらんなどの旅行サイトから予約をすると、さらにお得を味わうことができます。

KAO
KAO

Go To トラベルは、恐るべしキャンペーンです!

スポンサーリンク

おわりに

今回紹介した内容は私の一例ですが、とてもお得なキャンペーンだということが伝わったのではないかと思います。

Go To トラベルに加え、リクルート会員になってPontaポイントもうまく利用すれば、さらにお得倍増の旅ができます。

期間が限られていますので、ぜひ早めにチェックしてみて下さい♪


*以下のECナビ経由でじゃらん予約をすると、ECナビポイントもGetできます

タイトルとURLをコピーしました