風邪に効く?Amazonで【レモネード缶】を買ったらコスパ良すぎた

Amazon

最近コロナで、「感染予防」やら「免疫力UP」やら言われていますが。

”風邪予防にいい”と昔から言われているビタミンC

「風邪対策兼ねてコロナ対策」にと、効率よくビタミンを摂取したいと思い、今回紹介させていただく商品に辿りつきました。

自粛ムードのため、みなさんネットショッピングの機会も増えていることでしょう。

Amazonで「たっぷり大容量のレモネード缶」が販売されていたので、気になる方向けにしっかりレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

風邪に効く?ビタミンたっぷりレモネード

私が購入したきっかけ

買ったきっかけは、冒頭にもさらっと書きましたが。

風邪予防のため」です

…というより、自分の中でのコロナ対策の一環として、ビタミンを効率よく摂取したかったのです。

本当に効くのかどうかの判断は難しいですが、気休め程度にでもなればと購入。

食材や果物でもビタミンC含有のものってたくさんありますが、継続的に摂取するには今回の商品だと判断しました。

そして、実店舗ではなかなか見ない大容量サイズが販売されているっ

ちまちま買わず「1度購入すれば、しばらくは買わなくていい」というところも非常に魅力的です。

女性にとっては、ビタミンCの継続摂取は美肌効果にも期待できますよ~♪

【レモネード缶】実際の商品紹介

とにかく大きく、THE大容量です

部屋に置いておくと、結構な存在感があります(大家族になった気分)。

レモネード缶の商品情報を、簡単に載せておきます ↓

基本情報内容
値段(購入当時1,080円
内容量720g(約40杯分)
サイズ(幅×奥行×高さ)135×135×125mm
カフェインノンカフェイン
容器

粉末タイプなので、お湯などで溶かして飲みます。

開封するとこんなかんじです ↓

赤ちゃんの粉ミルクのようですね♪

計量スプーンも入ってました!

*スプーンを濡らして、そのまま缶の中に入れないよう注意!!!

私は1度、やらかしそうになりました(笑)

そしてなんといっても、「たったコップ1杯でレモン25個分のビタミンC」という驚異の濃度!!!

これは、かなり効率よく摂取できそうです(^^♪

スポンサーリンク

商品のレビュー

ホットでもアイスでもOKなので、季節や好みによって使い分けれます。

私は初回購入が冬の時期だったため、まずはホットで試しました。

レモンのいい香りとほどよい酸味”でとってもイイ感じ♪

1杯飲むだけでお風呂に入った直後のごとく、体の芯からあたたまります。


一方で、アイスとしても試してみました。

当然ですが、水で割ると”レモンウォーター”です。そして、炭酸水で割ると”レモンスカッシュ”になります。

夏は、炭酸水で割って飲んだ方がオススメ

一言アドバイス:アイスとして作る場合、粉をたくさん使わないといけないので、その分全体の消費が早くなります。

後味も悪くないし、これはリピート決定です!!!

KAO
KAO

…というか実際、2缶目注文しました。

味の濃さは希釈具合で調整すればいいので、いくらでも好みの味にできますよっ!

メリット・デメリット

メリット

とにかく、コスパがいい!!!

最初「1,080円かぁ~」と思ったんですが…
よくよく考えてみると、

1,080円 ÷ 約40(杯)27

1杯たったの27円です!

薄めが好みの人は、粉をあまり使わずもっと安く済みますしね。

そしてそして、、とっても美味しい!!!

ほどよい酸っぱさで、ビタミンCもたっぷり摂取できている味がします(笑)

デメリット

このレモネード缶、結構大きいので処分にやや場所を取っています。

缶のごみ袋にいれると、だいぶ容積占めてますね~。

せっかくしっかりとした缶なので、うまく工作(DIY)して再利用できればいいのですが…(笑)

今のところ思いつかないので、資源ごみ行きです。

スポンサーリンク

【評価】まとめ 

  • コスパ ★★★★★
  • 味 ★★★★★
  • おすすめ度 ★★★★★

という高評価に…!!!


ビタミンCなので、少しくらい飲み過ぎても簡単には過剰摂取にはなりません。

ただ、糖分がそれなりに入っています。

そのためダイエットや糖質制限中の方は、飲み過ぎには注意が必要です

私は気にせず、1日に2~3杯飲んでいますが…。

ビタミンCを効率よく摂取して、風邪やコロナに強い体をつくりあげましょう!

タイトルとURLをコピーしました