【純喫茶風プリン味カラメルゼリー入り】を食べてみた感想をレビュー

フード

食べ物レビューは初投稿になります♪

食べるのが大好きで、特に新作期間限定といったスイーツなどには目がありません。

今回、最近話題の「」の「純喫茶風プリン味カラメルゼリー入り」を食べてみた感想を詳しく紹介したいと思います!

スポンサーリンク

『爽』の純喫茶風プリン味を食べた感想

商品の基本データ

まずは、アイスの基本情報から。

 ★価格:140円+税
 ★発売日:2020年4月13日(月)
 ★発売エリア:全国

そして、なんともかわいらしいパッケージですね!

特に、女性は思わず手に取ってしまう可愛らしさ♪

プリン好きにはたまらないですね~。

今まで爽が出している様々なフレーバーの中でも、とても目立った色合いですぐに見つけやすかったです♪

私はディスカウントストアで購入しましたが、たまたま特価だったようで税込み90円台でゲットしました!

コンビニではご想像の通り、もっと高い値段で売られています。
購入する場所の選択も大事ですよ~(笑)

それにしても、2020年の春はプリンスイーツが多いような…(^^♪

ちなみに、裏面もかわいかったのでパシャリと撮影してみました!

スポンサーリンク

いざ開封!

開封すると…。

自分が思ったより黄色みが落ち着いている印象

もっと黄色黄色しているのかと勝手に想像していました。ポツポツ見える茶色の点はカラメルのようです。

一瞬「異物混入?」なんて失礼なことを思ってしまいました。

スプーンですくってみたところの写真です ↓

すんなりスプーンが入り、意外とサクッとすくえました!

見ため的にはそこまで味は濃くないだろうなぁ~というような感じです。

スポンサーリンク

実際に食べてみた

シャーベット、、まではないですが、少しシャリッとした感覚。

その「シャリっ」の食感の正体、ちゃんと商品パッケージに記載してありました。

微細氷入り!

暑いときに食べるとより最高ですね!
まぁこのプリンアイスに限らず、アイスならみんなそうですが(笑)

そして甘さは、自分が思ったよりも控えめでした。
ほんのりプリン味って感じですね♪

爽のアイスって結構ボリュームがあるので、あんまり甘すぎると最後まで食べきるのきつくありませんか?、、私だけでしょうか!?(笑)

そのため、甘すぎないという意味では個人的にはちょうどよかったです。

甘党の方であれば、少し物足りなさは感じるかもしれません!

スポンサーリンク

余談ですが、、

スプーンですくっていくと、底の方にカラメルあるのかなぁ??と勝手に想像していましたが…

御覧の通り「なし」でした(笑)

ちょこちょこある茶色のツブツブがカラメルのようなので、よく考えればそりゃ~ないですよね!

ということで、完食しました!
最後まで美味しくいただきました~♪

スポンサーリンク

まとめ

 プリン感:★★★★☆
 甘さ:★★★☆☆
 コスパ:★★★★☆
 オススメ度:★★★★☆

子供から大人まで楽しめるアイスになっています♪

ただ、量が多いので、そこまでたくさん食べないときは誰かと分けて食べた方が良いでしょう。

「今日はプリン味の気分!」ってときにこのアイスを食べると、満足すること間違いないですよ。

お試しあれ~♪

タイトルとURLをコピーしました