オピニオンワールドの正直な口コミ!2年利用して思う特徴や実際の収益を紹介

副業

オピニオンワールド」というアンケートサイトの紹介です。

ネットで小遣い稼ぎをするにあたり、一番気になるのが「稼げるのか」ということだと思います。

この記事ではオピニオンワールドの口コミや、”私の2年間のリアルな収益実績”を中心に記載しております。

ぜひ、これからオピニオンワールドを始めようと考えている方は参考にされて下さい。

スポンサーリンク

オピニオンワールドは稼げるのか?

オピニオンワールドは稼げるのでしょうか?

結論から言うと、

それなりに稼げます

詳しく言えば「稼げますよ」と自信もって言えないし、だからといって「稼げない」というわけでもありません。

こういった曖昧な表現になってしまうのは、稼げる or 稼げないの基準が人によって違うからです。

KAO
KAO

アンケートに回答するだけで「月に500円でも十分じゃん!」っていう人もいれば、「最低1000円は必要でしょ!」なんて思っている人もいますからね。

しかし、オピニオンワールドに限らずですが、やり方によっては予定以上に稼ぐ方向にもっていくことは可能なのです

スポンサーリンク

オピニオンワールドの口コミ

基本情報

基本は、他のいろんなアンケートサイトと同じ仕様です。


…がしかし。

「オピニオンワールドならではの特徴」といえる部分を、箇条書きにしてみました。

・海外の会社が運営している
・基本は1ポイント=2円の価値である
・共通ポイントへの換金はできない
・動画を見てアンケート回答が高単価

一つずつ、詳しく見てみましょう!

①海外の会社が運営している

海外の会社が運営していますが、ご安心ください。

アンケート回答はもちろんのこと、疑問・問題が起きた場合の問い合わせなんかも日本語で大丈夫です。

しかし海外のサイトがゆえ、回答していてちょっぴり違和感を感じる部分はあります。

  • アンケート始めに国籍を聞いてきたりする
  • 質問の日本語翻訳がヘンテコなことがある
  • アンケートの形式や押すボタンなどが独特

②基本は1ポイント=2円の価値

換金する対象にもよりますが、基本的に『1ポイント=2円』になります。


例えば「アンケート回答で20ポイント&所要時間約5分」というアンケート回答があったとします。

その場合、所要時間約5分で40円分稼げるということなので、落胆しなくてOKです。

③共通ポイントへの換金はなし

海外のアンケートサイトだからでしょうか。


他の小遣い稼ぎでよく見る「楽天ポイント・Pontaポイント・dポイント‥など」といった、共通ポイントへの換金は一切ありません。(2021.4時点

したがって選べる換金先は少なめですが、人気なのが『Amazon電子ギフト or Quoカード』ですね。

④動画をみてアンケート回答

オピニオンワールドは、非常に単価が高いアンケートがあります。

それは、動画を視聴してのアンケート回答です。


数分~数十分の動画を見て、それに関する回答で『300円~600円Get』なんてこともあります!

私は年に数回はこのタイプのアンケートに選ばれ、一気に稼げるときもあります。

オピニオンワールドの良いところ

オピニオンワールドの良い点は、これに尽きます。

1アンケートあたりの単価が高い

回答数やそれにかかる時間に比例して、報酬の単価は高くなります。

しかし、短時間のアンケート回答でも数十円Getできたりするので、他のアンケートサイトと比べても単価は高めと言えます。

スポンサーリンク

オピニオンワールドの残念な点

トータルで考えたときに、オピニオンワールドのちょっと残念な点も存在します。

*日本語が変で、答えにくい質問がたまにある
*アンケート配信が不定期で、ゼロの日も普通にある
*1アンケートの回答数が多く、長いものは1時間ほどかかることも‥
*回答途中で条件に一致せず、強制終了で報酬がゼロのことも‥

ただし、1アンケートあたりの報酬単価が高いので、プラスに考えれば多少のデメリットはあきらめがつくかと思います。

オピニオンワールドをおすすめする人

このオピニオンワールドのアンケートサイトは、向き不向きがあると思っています。

それは、先ほどのデメリットからです。

  • 欲張らず、サブの収入程度に考えられる人(王手に比べると稼ぎはやや劣る)
  • 根気強く回答できる人(回答最中に終了し、報酬がもらえない案件もある)
  • 落ち着いて取り組める人(1アンケートあたりの質問数が多い)

オピニオンワールドはちょっとした副業感覚で、「時間が空いた時に頑張ってみよう」くらいの気持ちで構えとくといいですね!

スポンサーリンク

私のオピニオンワールド2年間の実績

アンケートの回答頻度や状況

最初は暇を見つけ毎日どころか、1日に数回サイトにアクセスしていました。

  • 登録からしばらくは毎日のようにサイト訪問し、できる限り回答
  • 忙しい時期があり、2年間のうち3カ月間完全放置の時期があった
  • ここ1年間は、週に2~4回サイト訪問しアンケート回答

これらを踏まえて、実際の収益を次に紹介します。

今まで約2年間の換金状況

現時点で言えば、『合計17,000円分』稼いでいます。

  • Quoカード … 6,000円
  • Amazon電子ギフト … 11,000円

そのときの気分や必要性を考え、QuoカードだったりAmazonギフト券に換金しています。

1ヵ月あたりの平均収入

約2年間とか言いつつ、そのうち3カ月間全くアンケート回答をしていなかった時期がありました。

よって、正式な活動期間は「約21カ月」として、稼いだ金額『約17,000円』を割ってみます。


すると‥

約810円/月

このような計算になりました!


最近1年間は、少しさぼり気味なのにこの金額です。

日々アンケート回答を積極的に試みれば、「1カ月あたり1,000円越えも十分可能」ということがいえますね!

スポンサーリンク

この記事のまとめ

他のアンケートサイト同様ですが、『年齢・性別・職業』などによっても、アンケート配信の内容や量も変わってきます。

しかし、コツコツと根気強く頑張れば、王手のアンケートサイトとほとんど変わらない金額を稼ぐことができます

そのため、まだ始めていない方はこれを機に登録し、登録済みの方はより一層アンケート回答を試みると、稼ぎを増やせるチャンスになります。

オピニオンワールド_会員登録

*登録はこちら(↓)

タイトルとURLをコピーしました