マクロミルのお買い物モニターは結構ポイントが稼げる!私の成果を公開

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
副業


大手アンケートサイトマクロミルが実施している、「お買い物モニター」についての記事です。


”アンケートに答えて報酬がもらえる”というスタイルを主に運営されているのですが!

他にも「お買い物モニター」というのに当選すると、さらに報酬を増やせるチャンスがやってくるのです。

私はお買い物モニターに当選してから、マクロミルでの月々の報酬が2倍以上になりました

成果を交えながら、内容を詳しくご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

マクロミルのお買い物モニターとは?

そもそもお買い物モニターって何?

まず最初に、お買い物モニターについてです。

我々消費者が、

「どのような商品を」
「どの店で」
「いつ購入しているのか」

といったお買い物情報を把握し、企業の商品の改善や開発などに役立てています。

要するに、消費動向が知りたいというわけです

お買い物モニターの活動内容については、次項で説明します。

KAO
KAO

決して怪しいものではないので、ご安心を!

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

お買い物モニターの活動内容

簡単な活動の流れになります。

①買い物をしたら、商品のバーコードを読みとる。
②指定された項目(商品名や金額等)を入力する。
③送信したら、あとは後日ポイントが入るのを待つのみ。

現時点で商品のバーコードを読み取る手段は、

①専用の機器を使用
②専用のスマホアプリで読み取る


といった2パターンがあります。

KAO
KAO

私は「専用の機器」が送られてきて、商品のバーコードスキャンを行っています。

アプリで行う場合はスマホだけで完結するので、手軽で便利です。

お買物アプリ
お買物アプリ
開発元:MACROMILL, INC.
無料
posted withアプリーチ

どうやったら選ばれるの?

お買い物モニターとして活動するには、「マクロミル」に登録してあることが前提になります


するとある日突然、

「お買い物モニターの参加依頼」

といった形で、お誘いのメールがきます。

マクロミルに登録して、早くて2~3か月ほどで声がかかる可能性があります。

KAO
KAO

どういう基準で「お買い物モニター」に選ばれるのかは分かっていません

残念ながら、興味があって「お買い物モニターしてみたい!」と思っても、こちらから参加申し込みはできません。


そのため我々ができることは、

依頼がくるのを気長に待つ
コツコツと真面目にアンケート回答しておく


ということくらいです。

スポンサーリンク

お買い物モニターは結構稼げる

どのくらいポイントが入るの?

以下は、令和4年8月時点での情報です。


月~日曜までのお買い物情報をもとに、

活動日数
商品購入数

などに応じてポイント報酬額が決定され、その翌々週の火曜に付与される仕組みです


そして、

  • 月~日曜を単位に「0~400ポイント」の範囲で付与
  • 偶数月には、活動状況に応じてボーナスポイントが付与
  • 不定期に配信される「モニター専用アンケート」で付与

のように、さらにポイントを獲得するチャンスも設けられています。

【報酬公開】実際に稼げた金額

お買い物モニターの報酬金額

お買い物モニターでの報酬についてです。

報酬金額(円)
1カ月目1,120
2カ月目850
3カ月目1,130
4カ月目960+300
5カ月目1,170
6カ月目1,360+300
7カ月目800
平均1,141
お買い物モニター報酬額

赤字の金額は、ボーナスポイント付与分です。

計算すると…!


毎月平均で、1,141円稼げています。

KAO
KAO

日々の買い物+少しの手間で、これだけの報酬が発生します。

活動を頑張れば、週ごとに最大400ポイントもらえる可能性があるのです。


そのため「毎月1,600円の報酬も夢じゃない!」ということになりますね(^^)

スポンサーリンク

マクロミル全体の報酬総額

そして、マクロミル全体での報酬総額についてです。

お買い物モニターに選ばれる前
  • 平均1,000円前後(アンケート回答のみ)
お買い物モニターに選ばれた後
  • 平均2,200円前後(アンケート回答+お買い物モニター)

このように、月々のお小遣いがお買い物モニターに選ばれてからは2となっています。

KAO
KAO

ランチ2回分」行ける収入を、マクロミルからGetできてます!

「毎月2,000円ほどの収入」って、主婦の私にとっては大変うれしい収入源です。

アンケートモニター登録

ポイントをたくさん稼ぐコツ

お買い物モニターを始めて、2年以上が経過しました。


結構真面目に活動している方だと思うのですが…。

週の最大ポイント(400ポイント)を貰えたことは、一度しかありません。


そこで400ポイントGETするコツというのが、見えてきました。

商品を毎日のように購入する
1回あたりの購入点数が多い

この2つの条件が揃うと、最大ポイントを狙える可能性が非常に高くなります


もっと言えば!

私の中では、商品購入点数が多い日がポツポツあるより、毎日のように買い物した方がポイントが高いのではないか?という説があります。


要するに、

毎日買い物>商品購入数

なんじゃないかと!


確かに運営側の立場で考えれば、毎日買い物してくれた方が分析に役立つのでしょう!


マクロミル的には、

「どんな商品を購入するのか」

というのも重要と捉えているのでしょうけれども…。


何曜日何時頃買うのが多いのかといった「週を通しての購買行動」というのも知りたいはずなのです


そのため毎日コツコツと買い物をして、その都度忘れずに登録することが求められます。

スポンサーリンク

この記事のまとめ

ポイントが「稼げる・稼げない」の基準は人によって違います。

なので、私がここできっぱり言うのもなんですが!


お買い物モニター、結構稼げますよ

KAO
KAO

労力に見合った報酬額だと思います

特に、”作業を丁寧にできるまめな人”は向いていると言えるし、自分自身も納得のいく活動ができるのではないかと思います。


それに、お買い物モニターを真面目に取り組みつつアンケート回答も行えば、さらに報酬が見込めますからね~!


まずは、マクロミルの登録をしないとなにも始まりません!

まだの方は、登録だけでも済ませておきましょう!

マクロミルに登録する
タイトルとURLをコピーしました