マクロミルのお買い物モニターポイントは案外すごい!私の成果を披露

副業

みなさん!!!

アンケートサイトのマクロミルは、登録していますよねっ?

超初心者の副業としては、最適すぎるマクロミル♪

基本は、”アンケートに答えて報酬をもらう”というシンプルなスタイルですが、その中でも「お買い物モニター」に選ばれると、さらに多くの報酬が見込めるのです。

私はお買い物モニターになってからは、月々の報酬が約2倍以上になったので、その成果を交えながら詳しくご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

マクロミルのお買い物モニターとは?

そもそもお買い物モニターって?

まずは、お買い物モニターの簡単な説明から!

消費者が「どのような商品を、どの店で、いつ購入しているのか」などを知り、企業の商品の改善や開発などに役立てている。

具体的なお買い物モニターの活動内容はこの後お話しますが、とにかく『我々の普段の消費動向を把握したい』ということです。

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

お買い物モニターの活動内容

マクロミルに登録していれば、早くて数カ月ほどで声がかかる可能性がある「お買い物モニター!」

簡単に言えばこんな感じです。

①買い物したら、その商品のバーコードを読みとる。
②指定された項目(商品名や金額等)をマクロミルのサイト上で入力する。
③送信したら、あとはポイントが入るのを待つのみ!

バーコード読み取りは、①マクロミルから送られてくる専用の機器を使用と、②スマホアプリで読み取る…という2パターンがあるようです。

KAO
KAO

私は「専用の機器」が送られてきて、商品のバーコードスキャンを行っています。

どうやったら選ばれるの?

まずは、マクロミルに登録してあることが前提です。

アンケート回答を日々行いながら過ごしていると、ある日突然「お買い物モニターの参加依頼」的な感じでお誘いがきます。

KAO
KAO

どういう基準で「お買い物モニター」に選ばれるのかは分かっていません

興味があって「お買い物モニターをしてみたい」と思っても、こちらから参加申し込みはできないので、マクロミル側からの依頼をただただ待つのみです。

スポンサーリンク

お買い物モニターポイントが意外と稼げる

どのくらいポイントが入るのか

以下は、R3.4時点での情報です。

月~日曜までのお買い物情報をもとに、活動日数商品購入数などに応じポイントが決定され、その翌々週の火曜に付与される仕組みです。

  • 月~日曜を単位に「0~400ポイント」の範囲で付与
  • 偶数月には、活動状況に応じてボーナスポイントも付与
  • 時々配信される「モニター専用アンケート」の回答でポイントが付与

このようにもっと稼ぎたいと思っている方は、お買い物モニターに選ばれて活動すれば、さらに小遣いを増やすことができます。

私が実際に稼げた金額

お買い物モニターの報酬金額

お買い物モニターでの、月々の報酬を公表します。

赤字の金額は、ボーナスポイント付与分です。

報酬金額(円)
1カ月目1120
2カ月目850
3カ月目1130
4カ月目960+300
5カ月目1170
6カ月目1360+300
7カ月目800
平均1141

平均で、毎月「1,141円」の報酬を得ています。

日々の買い物で、少しの手間でこれだけの報酬をいただけます♪

週ごとにMax400ポイントもらえるので『毎月最大1,600円の報酬も夢じゃない!』ということです。

スポンサーリンク

マクロミル全体の報酬総額

そして、マクロミル全体での報酬総額です。

お買い物モニターに選ばれる前
  • 平均1,000円前後(アンケート回答のみ)
お買い物モニターに選ばれた後
  • 平均2,200円前後(アンケート回答+お買い物モニター)

このように月々のお小遣いが、お買い物モニターに選ばれてからは2となっています。

KAO
KAO

ランチ約2回分」行け収入を、マクロミルからGet‥♪

「毎月約2,000円」って、在宅ワークで主婦の私にとってはうれしい収入になっています♪

アンケートモニター登録

ポイントをたくさん稼ぐコツ

お買い物モニターを始めて半年以上が経過しましたが、Maxポイントの400ポイントを貰えたことは、一度しかありません。

私が今までの経験から、できるだけ週の最大ポイントである400ポイントに近づける方法を教えます。

  • 何かしら毎日のように買い物をする
  • 1日で大量に買い物をする
  • ①、②が続くとさらにポイントがUP?

一度に買い物する数(商品数)が多い日がポツポツあるより、毎日のように買い物がちょこちょこあった方がポイントが高い気がします


よく考えればそうですよね!?

マクロミル的には「何を購入するのか」も大事ですが、

どういう曜日に、何時頃

といった、「週を通しての購買行動」が知りたいはずです。

よって、ポイントを少しでも多くGetしたいのであれば、毎日コツコツと買い物をして、その都度きちんと登録することが求められます。

スポンサーリンク

この記事のまとめ

お買い物モニターは今まで紹介したように、作業を丁寧にできるまめな人”は、コツコツお小遣い稼ぎができてしまいます

特に、時間にある程度余裕のある専業主婦にはオススメです。

登録してない方はまずはマクロミルに登録し、月々のお小遣いを増やしていきましょう♪

マクロミルに登録する
タイトルとURLをコピーしました