誕生日特典のおすすめ5選!人気チェーン店で使える年に1回のお得を紹介

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
プチ得

毎年やってくる、自分にとって唯一特別な記念日である誕生日♪♪

「数々のチェーン店で、お誕生日特典があるのはご存じですか??

年に1回のスペシャルdayというだけあって、思っている以上に豪華な特典ばかりなのです

そこで、私が実際に利用して思った『ビッグなお誕生日特典”5選”』を、順にご紹介していきたいと思います!

*一部、女性向け店舗を含みます。

スポンサーリンク

お得な誕生日特典のあるチェーン店5選

【アイスクリーム】サーティーワン

誰もが知る、アイスクリームチェーン店の、サーティーワン


その豪華な特典はというと、

レギュラーシングル(好きなフレーバー):1個無料

です!!

サーティーワンのレギュラーサイズのアイスって、なかなかのお値段するんですよね~!

年に1回とはいえ、それが「無料」だなんて…びっくりです!!

KAO
KAO

1回限りですが、かなり得した気分♪

利用する時は、自分の誕生日じゃなくても大丈夫です。

誕生に使用すればOK

そのため1ヶ月もチャンス期間があるので、予定をみながら確実にクーポンが使えそうですよね!


ただし!!!

この誕生日特典を受けるには、サーティーワンのアプリ登録をしなければなりません


アプリだと、他にも嬉しい特典やお知らせなども確認できるので、ぜひインストールしてみて下さい♪

31Club
31Club
無料
posted withアプリーチ

【コンタクト】アイシティ

コンタクトをご使用の方には、とてもおすすめです!

アイシティ」では、誕生月の特典が豪華なのです

KAO
KAO

なんと、3つも嬉しい特典が用意されています。

詳しく見ていきましょう!

特典①:ケア用品がもらえる

来店するだけでケア用品がもらえちゃう”という、嬉しい特典!


…といっても、実際は商品GETのためだけに来店するって、勇気が必要ですよね~…。


そのためコンタクトレンズの購入を誕生月にすれば、同時に手に入るのでおすすめです!

私が来店した際は、ケア用品3種類の中から好きな商品を選ぶことができました。

*店舗によって、用意されている商品が異なります。

お試しサイズですが、ケア用品ってどんどん消耗していくので、あるに越したことはないはずです。


それにコンタクトレンズは高額な買い物なので、少しでもお得に利用したいですからね…(^^)

スポンサーリンク

特典②:10%割引特典

コンタクトレンズやケア用品の購入で、トータル金額から10%OFFになります。


さらに!!!

まとめ買いをすれば300円~500円の割引をしてくれるのです♪

普段まとめ買いをしない方でも、誕生月だけは思い切って購入した方がよさそうです!

特典③:Tポイント3倍

Tカードを持っている場合、お会計の際に提示すると通常の3倍のTポイントがGetできます。

ボーナスポイントとして、しっかり付与されていますね!!

高額のコンタクトレンズ購入やまとめ買いをすれば、Tポイントを大量に手に入れられるチャンスです!

コンタクトレンズの購入なら、アイシティで自分の誕生月におまとめ購入を!!!

【コスメ】オルビス

オルビス(ORBIS)」は、基礎化粧品のメーカーです。

通常も、ポイントプログラムが充実しているオルビスなのですが…!


誕生月はさらにパワーアップします!

オルビス店舗(通販も可)で購入時に使える:1,000ポイント付与

KAO
KAO

基礎化粧品で1,000ポイント使えるって、嬉しい特典ですよね!

ただし、条件がありまして!

  • 前月25日までに生年月日の登録が済んでいる
  • 直近1年間に通信販売または店舗でお買い物した

この2つを満たしておく必要があります。

最近では、メンズ用化粧品(スキンケア等)もいくつか取り扱っているので、男性にもおすすめですよ。

ちなみに、店舗で特典を受けるなら「オルビスのアプリ登録」が必要です。

気になる方はぜひ、インストールしてみてください。

ORBIS パーソナルカラーや顔タイプが分かる美容アプリ
ORBIS パーソナルカラーや顔タイプが分かる美容アプリ
無料
posted withアプリーチ
<<オルビス通販を初めてご利用の方限定>> 以下の専用ページから商品を購入して、ギフトをもらおう! ▼▼
お友達紹介キャンペーン|化粧品・スキンケア・基礎化粧品の通販|オルビス公式オンラインショップ
お友達紹介キャンペーン、オルビスのスキンケア・化粧品、ダイエット、美容サプリメント・健康食品、ボディウェアの公式オンライ...
※パソコン、スマ―トフォンからのみご参加いただけます。

【生活雑貨】無印良品

生活雑貨を中心に販売を展開する無印良品も、ひっそりと誕生日特典が用意されています。

こちらも、事前にアプリ登録が必要になります。

MUJI passport - 無印良品
MUJI passport – 無印良品
開発元:Ryohin Keikaku Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

特典は、2つあります。

  • 特典①:MUJIショッピングポイント500円分付与(*条件有)
  • 特典②:誕生月に獲得したトータルのMUJIマイルが2倍貯まる

普段あまり利用しない人にとっては、特典①だけでもGetしておきたいですよね!


特典①の条件は、

  • 誕生月の月末までに、アプリに誕生日を登録する
  • 誕生月中にお買い物をする

これらを満たしていると、翌月の4日ごろに500円分のポイントが付与されます。

KAO
KAO

500円引きになるって、結構大きいですよね!

金額は特に指定されていません。

何か少額の商品を購入し、500円分のポイントを手に入れると得した気分に浸れます(^^)

【ラーメン】丸源ラーメン

「肉そば」で有名な、丸源ラーメン

お誕生日特典は、

会計総額から15%割引

になります。



これをお得と捉えるかは、人それぞれですが…。


丸源ラーメンは、他のラーメン店に比べると価格設定が低めです。

それから15%OFFとなると、個人的には結構いい特典だと思うのです!


こちらも丸源ラーメンのアプリ登録が必要なので、特典を受けたい方はぜひ、インストールしてみてください。

丸源応援団
丸源応援団
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク

他にも行きつけのお店をチェック

他にも、自分がよく利用するお店のアプリや公式サイトをチェックしてみましょう!


もっとすごい誕生日特典が用意されているかもしれません…!

  • アパレルブランド
  • 飲食店
  • 美容室 など

特に、飲食店(チェーン店)の誕生日特典は多くの店で扱っていたりするので、時間がある時にチェックしてみるといいですよ♪


自分の誕生月になったらすぐ、特典を受けたいお店の情報を隅々まで見てみましょう!!!

スポンサーリンク

この記事のまとめ

私は「誕生日特典」というものを知ってからどはまりし、いろんなお店のアプリを登録するようになりました。


その結果・・・(^^)

毎年誕生月は、総額5,000円以上はお得に買い物できているのです。


特典の内容はお店によって異なりますが、上手に活用できれば買い物がより楽しくなりますよ!!


年に一度の特別な日のためにぜひ、利用してみて下さいね!!

タイトルとURLをコピーしました