美容院予約で必ずお得になるポイ活法!ポイントがザクザク貯まる

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
プチ得

みなさん、美容室を定期的に利用されているかと思いますが!

その際、ポイ活をうまく利用し、お得にできているでしょうか


来店前の予約段階
会計時の支払い方法

の2つを工夫すれば、さらに2重、3重にお得になります。


「ぜひ知りたい!」と思った方は、これから美容室に行くたびに得することを断言します

そのためには少しだけ手間が必要ですが、予約から会計までにするべきことを、順にご説明したいと思います。

スポンサーリンク

美容室予約でお得にポイ活する方法

まず、美容室を予約する際、”ネット予約”を利用していますか?

予約なしに突然訪問や、電話で予約したりと、人によって来店方法は様々だと思います。


しかし、お特に利用するのであればネット予約は必須になります。

KAO
KAO

まずは、ネット予約が大前提です。

順序①:「ECナビサイト」経由で予約

早速、順序立てて説明します。

まずは、ECナビというサイトの登録が必要です。

その前に、「何それ…!?」という方へ。


簡単に言えば、

国内王手のポイントサイトです

様々な方法でポイントを貯めることができ、プチお小遣い稼ぎができるのです。

その、「様々な方法」とは、例えば以下のようなものがあります。

  • アンケートに回答
  • サービス利用でポイントGet
  • 指定されたネットでお買い物
  • ミニゲーム など

今回は美容室の予約なので、ECナビが指定するサービスを経由するだけで、ECナビポイントがGetできるのです

お小遣いを稼ぐ手段がいっぱい!【ECナビ】

順序②:「ホットペッパービューティー」で予約

美容室を予約する場合、お店のホームページから、直接ネット予約をすることも可能です。

しかし、「得をする」という観点でいえば、今から紹介する方法で予約をすることをおすすめします。

早速、その順序ですが!

ECナビサイト内で「ホットペッパービューティー」と検索をかけると、このような感じでヒットします。

クリックすると、下のようになります。

青丸”をクリックすると、ホットペッパービューティーのサイトに接続されます。


このサイト内に登録されている中から、自分が行きたい美容室を選び、予約して来店まで行います。

この例では、250ポイントECナビポイントとしてGetできます

貯まったECナビポイントは、様々な換金方法で利用できます。

自分がほしい対象(現金、共通ポイントなど)で換金すると良いでしょう!


ちなみに「250ポイント」は期間によって数字が変動するので、ポイントが高いときに予約できれば、ラッキーですね!

ホットペッパービューティー」の予約でPontaポイント”が貯まる

そして、ホットペッパービューティーで美容室を予約して来店すると、ECナビポイントとは別にPontaポイントが貯まります

公式では「合計金額の2が貯まる」となっています。


例えば、美容室代が5,000円としたら、

5,000円 × 0.02

100ポイント

が貯まる計算になります。

Pontaポイントは「1ポイント=1円」になるので、上記の例だと”100円得をした”ということになります。

KAO
KAO

もちろん「pontaポイント会員」である必要があります。

スポンサーリンク

会計の際も「お得」を意識しよう

キャッシュレス決済で支払い

最近は、美容室もクレジットカード払いのみでなく、QRコード(バーコード)決済なども利用可能な店舗が増えています。

しかし、地方の方だと、まだまだ浸透していない美容室も多いのが現状です。

美容室こだわりがなければ、キャッシュレス決済に対応している店にしぼり、検討してみるのもいいかもしれません。

現金以外の決済方法であれば、何かしらの特典ポイントが貯まるものがほとんどです。

したがって、できるだけ現金以外で支払うことを頭に入れておきましょう。


さまざまな決済手段が利用できる場合、

QRコード決済

クレジット決済

現金

の順で、支払い方法を選択することをおすすめします。

美容室独自のポイントカードを利用

美容室に限らずですが、最近では先ほど紹介した”Pontaポイント”のように、共通ポイントばかりが注目されています。

ですが、美容室独自のポイント制度(スタンプカード等)を採用している店も少なくありません。

それはそれで、何度か利用すれば特典があると思うので、積極的に使用するとさらなるお得を味わうことができます。

スポンサーリンク

この記事のまとめ

以上になりますが、ご覧いただいた通り、予約時の手間が少しかかります。

ですが、1度やってみると、回数を重ねるたびに当たり前になり、意外と慣れてきます。

毎回の美容室を、お得に利用するためですからね~♪


簡単にまとめると、

  • まずはECナビを開く
  • ホットペッパービューティー”と検索
  • そのページから好きな美容室を予約
  • あとは実際に来店

といった流れになります。

このように、事前にネットで美容室の予約を行えば、ダブルあるいはトリプル以上に美容室がお得に利用できます

特に、美容室の利用頻度が高い人は、実施しなければ非常にもったいないです。


次回の美容室予約から早速実践し、お得感をぜひ味わってみてください!

ECナビサイトをCheck!

タイトルとURLをコピーしました