【買って正解】おすすめのキッチンツール5選!料理が楽しくなる!?

ライフ

今まではキッチンツールなんて、100円の商品でいいと思っていた私ですが…!

視野を広げて商品を探せば、全体的な料理の効率が上がり、そして楽しみながら調理できるグッズがたくさんあります。

今回、節約志向が強い私でも納得のいく「キッチンツールベスト5」を集めてみました。

コスパがいい商品揃いです!

実際に使ってみておすすめのものですので、ぜひ参考にされて下さい!

スポンサーリンク

【効率UP間違いなし!?】おすすめキッチンツール5選

【機能性抜群】チリトリボウル

ちょっと変わった形の、キッチン用のボウルですが!

とにかく欲張りなほど様々な機能を備えており、かつデザイン性も抜群です♪

ここがポイント!!

・電子レンジOK
・内側に50㎖間隔の目盛あり
・チリトリ仕様で切った具材をラクラク回収
・フックつきで収納も自在

このようにボウルの一部の直線部分を利用し、みじん切りにしたネギなどを簡単にボウルに移せます。

数か月使い続けても、汚れや傷が目立たないところもお気に入りポイント!


ただし!!

トマトや色味が強い調味料は色移りしやすいので、気になる方は注意が必要です(ついても使っていくうちに徐々に取れます)。

【お弁当の時短に】セパレートフライパン

1~2人分のお弁当に活躍する「セパレートフライパン」!

・片方は卵焼き
・もう片方はちょっとした炒め物

…という使い方をすれば、忙しい朝でも効率よく調理が可能です。

洗い物もこれ一つで済むのでかさばりません!!

「特殊ふっ素樹脂加工」が施してあるため、内面はこびりつきにくくなっています

そのため、卵焼きはもちろんストレスなく炒めることができ、洗う際も簡単に汚れが落ちます。

重さは500gもないので、片手で持ちやすいのも◎♪

【一石二鳥の役目】計量つき炒めヘラ

「木ベラ」ではなく「ナイロン製のヘラ」になります。

小さじ大さじの目盛が入っているので、炒め物をしながら新たに計量スプーンを出さなくてもこのヘラで味付けができます。

チャーミングなカラーで、使わない時も置いておくだけでキッチンの雰囲気を明るくしてくれます♪

ご飯をほぐしなら炒めたり、混ぜたりと自在に使えるので、気に入ること間違いないでしょう!

【効率よく調理】ザルボウル

Amazonの「ザル」分野で、圧倒的な人気を誇るキッチンツール!!!

  • フタ
  • コランダー
  • ボウル

これら3つセットで、1500円未満で購入できます(価格変動あり)。


ステンレス製のボウルとは違い、上質な雰囲気が出るこの商品は…「電子レンジOK」!

ここがポイント

・電子レンジ調理ができる
・蓋つきなので保存にも使える
・野菜等の流水に向いている

野菜を炒める前に電子レンジで軽く下ごしらえできたりと、効率よく調理ができます。

適切に使えば耐久性の面で言うことなしなので、家庭に1つあると理想ですね♪

【デザイン満点】調味料ボトル

ちょっと変わった容器ですが、デザインコンパクトが売りの調味料ボトル!

特に、砂糖の保存容器におすすめ!

青いボタンの切り替えで、スプーンの長さを調整することができるのです。


従来の調味料容器に飽きた方は、気に入ること間違いなし・・・!?

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回紹介した5点は一つの機能だけでなく、付加価値のある機能性抜群のキッチンツールになります。

私が実際愛用している便利なキッチンツールの中でも、特におすすめの商品を紹介してみました。


おかげで嫌な料理もラクに、そして楽しくできているので、調理に欠かせないお供です。

気になるものがありましたらぜひ、試してみてくださいねっ!

タイトルとURLをコピーしました