【CASHbの口コミ】貯まらないって本当?特徴や3年使ってみての感想

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
副業

レシートでお小遣い稼ぎができるアプリ、「CASHb」

KAO
KAO

私は、CASHb利用歴3年です。


みなさん共通して一番気になることと言えば、ポイントの貯まりやすさですよね!

果たして、実際のところどうなのでしょうか?

この記事では「CASHb」について、私の実績を交えながら詳しい内容を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

【お小遣い稼ぎアプリ】CASHbの口コミ

はじめに:CASHbとは?

まず、CASHbの一連の流れを簡単に述べておきます。

  • 指定された商品を購入
  • 購入した商品のレシートを撮影
  • バコードをスキャンして送信

たったこれだけで、ポイントがもらえます

どんなものでもOKというわけではなく、指定された商品が対象です。

KAO
KAO

「食料・飲料」が多いです。

しかし!!

その指定された商品は、そこまで多くないと思ったのが正直な感想…


そのうえ不定期に対象の商品が変わるので、使いにくいと感じる人もいると思います。

KAO
KAO

感じ方は人それぞれ!
はまるかはまらないかは、やってみないと分かりません。

CASHbはポイントが貯まりにくい?

実際にCASHbを利用し、ポイントの貯まり方に関して感じたことを正直に言います。

お小遣い稼ぎの手段として、積極的に利用するのには向いていない

KAO
KAO

ポイントの貯まり具合は、そんなにいい方ではないです。

でも暇つぶしに、そして長い目でみたときに。

お!(気づけば)結構貯まってるじゃん!

と感じることができるのです。


そのため、時間があるならやっていて損はない小遣い稼ぎ手段であるのは確かです

KAO
KAO

操作方法もシンプルで簡単!

普段の買い物後にちゃちゃっとスマホをいじるだけなので、ほんのわずかな時間でポイント稼ぎができます。

CASHbの特徴その①

次に、CASHbの特徴についてです。

CASHbを利用するには、まず、スマホでアプリ登録する必要があります

KAO
KAO

お買い物レシートをスキャン(撮影)するので、パソコンではできません。

そして対象の商品について、少し触れておきますと!

大きく分けて、2パターンあるのです

赤枠だけを見ていただければ分かるかと思いますが!

  • 左:写真の商品のみ対象
  • 右:缶詰ならなんでもOK

となっております。


そして次に、黒丸部分を見比べてみてください。

特定の商品はポイントが高いということが分かると思います

「全てのメーカーOK」はハードルが低い分、ポイントも低めです。

そのため、指定された商品を積極的に購入することを心がければ、ポイントの貯まりがより早くなります。


まぁこんなかんじで商品を購入するたびにCASHbのアプリを使えば、そのポイント分の報酬をGetできるというわけです。

KAO
KAO

慣れたらアプリを開いて送信まで、1分あれば完了します。


ただし!!!

  • 「お買い物レシート」
  • 「商品のバーコード」

この2点は捨てずにとっておかないと送信できなくなるので、注意してください。

対象商品は”食品”が多く、次に”飲料”が多い。

KAO
KAO

他に、日用品(ティッシュなど)や家電などもたまに見かけますよ~。

ちなみに!

家電系の商品は飲食料に比べて購入者が少ないことが予想されるため、ポイントが驚くほど高く狙い目です。

KAO
KAO

しかし、対象の商品は応募数が上限に達し次第終了になるため、注意が必要です。

そのため、こまめにCASHbアプリをチェックしておくことが、ポイントをより多く稼ぐためのコツになります。

CASHbの特徴その②

次は、CASHbのポイントについてです。


先ほど少し触れましたが、ここではもう少し詳しく書きます。

赤丸部分を見ると、15CBと書かれていますね!

「CB」は、CASHb独自のポイントの単位です。

KAO
KAO

1CB=1円」ですよ!

1,000CBを達成すれば振り込み申請が可能になるため、ここでようやくお小遣いGETになります(^^)

まずは、1,000CBを目標に頑張りましょう!


私は、一度に5つの対象商品を購入したことがありました。

すると、一気に50CB(円)以上のポイントが加算されたことがあります。

KAO
KAO

買い物してるだけでこうやってポイントが入るのは、嬉しいですよね!

対象の商品に提示されたポイント数は、幅があります。

稼げるポイントの目安
  • 数百円程度の商品:10CB~50CB
  • 数千円以上の商品:100CB~500CB

といったところです。


たまに商品自体の値段がそんなに高くないのに、獲得できるCBが高いラッキー商品もあります。

KAO
KAO

そういったものは、少しマニアックなものが多いかも…。

私の1年間の実績

CASHbを登録し、3年が経ちました。

ちょうど1年が経過する頃に2,000CBが貯まったので、振込申請をしました。

このように、ちゃんと現金2,000円Getすることができましたよ

CASHb1年間の成果
2,000円

一時期、CASHbとは別の他の小遣い稼ぎアプリの方にはまり、さぼった時期もありました。

それでも、アプリを開いてたった1分ほどの操作で、年に2,000円の報酬です

KAO
KAO

これを安いとみるか高いとみるかは、あなた次第!

私みたいな主婦にとっては、ちょっとした臨時収入のような感覚です。


正直、なくても困らない存在ではあるけれど…。

あれば必ず収入としてプラスになる、嬉しい存在です。

スポンサーリンク

この記事のまとめ

全くCASHbのアプリを開かない期間があったにも関わらず、年に2,000円の報酬は悪くないと思います。

他にお小遣いアプリを利用しているなら、CASHbは補助的な意味で、空いた時間に利用するのがおすすめです


ぜひ、早速試してみてください!



以下から”アプリ登録”に進めます。

※お友だち紹介コード:AWZZL

CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ
CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリ
開発元:キャッシュビー株式会社
無料
posted withアプリーチ

【レシートがお金に】CODEの口コミ!やらなきゃ損する小遣いアプリ

タイトルとURLをコピーしました