枕が合わない!私が経験した症状と恐怖の3日間【枕選びは慎重に】

ライフ

今まで30年近く生きてきて、枕選びをほんの数回しか経験していません。

そのせいか、そこまで枕にはこだわることなく過ごしてきました。

そして正直なところ、機能性よりデザイン重視


…しかし!!
今回やられました・・・。

しかも「枕が合わなかった」どころではなく、脳疾患を患ったかのような恐怖体験をしました。

その内容を、今回紹介したいと思います。

スポンサーリンク

枕を新たに購入するまでの簡単な経緯

恥ずかしながら、今まで使用していた枕を10年近く愛用していまして…。

ようやく、買い替える決心をしました。

その際の購入条件として、

  • デザイン性が高い
  • 口コミが良ければOK
  • 硬すぎないこと

と、かなりざっくりとしていました。

そしてAmazonで購入し、我が家に迎えましたが、

リビングでちょっと寝てみた感じかなりいい

と、最初はテンションが上がっていました♪


・・・しかし!!!
その日早速新しい枕で寝てみるも、翌日に驚いたことになったのです。

スポンサーリンク

枕が合ってない!?朝起きてびっくりしたこと

翌朝、目覚めると・・・

・若干の手のしびれ
体の向きが真逆になっていた

今までにはなかった、これらの症状があったのです。

体の向きが真逆になるなんて、おそらく小学生以来です。

これは完全に、「枕が合わない」としか言いようがありません。

スポンサーリンク

枕を使用して3日後に恐怖症状が

夜中にしびれで目が覚める

ずっと10年近く愛用していた枕から、いきなり硬さも形も違う枕に変えたので、慣れたら大丈夫かもと数日使っていました。

ちなみに、の枕のイメージです↓。

*イメージ

【旧】

*イメージ

【新】

しかし!!!

使い始めて3日後に、恐怖の出来事が襲いました。

左手のしびれで目が覚める

3日前も同じ「しびれ」の症状があったものの、以下のような違いがありました。

  • 手の痛みもあった
  • なかなか手が動かせなかった
  • 首から手先まで全体的なしびれ

「枕のせいだ…」とは分かっていても、しびれがひどかったので恐怖でしかなかったです。

再び眠りにつくも、朝完全に起きてからも症状が続いたのです。

様々な症状は3日間続く

しびれは朝には消失していましたが、「左手の人差し指・中指の痛み腕の痛み」が残っていました。

寝ている間に、合わない枕のせいで首の神経を圧迫していたのでしょうか…?

とにかく、左手が動かしにくい状態

そしてさらに追い打ちをかけたのが、「手の甲の腫れ(軽度)」。

もはや素人では何が起きているのか分かりませんが、数日様子を見ることにしました。

KAO
KAO

必要に応じて、整形外科に受診しようとまで考えていました。

しかし、1日1日朝を迎えるごとに段々症状が良くなってきました。

そして約3日後には、元の生活に戻ることができたのです。


2度と同じ症状に見舞われないよう、早急に対処する必要性を感じました。

スポンサーリンク

せかっく購入した枕を手放す決意

このような症状を起こしたため、”もうこの枕は使えない”と自身に言い聞かせ、1週間足らずで手放すことにしました。

枕でこんなにも変わるのか

人生で「しびれ」ってあまり経験したことがなかったので、怖い思いをしました。…しかも「枕」ごときで。

またイイ枕に出会えるまで、とりあえず10年愛用していた枕を再び使うことにしています。

スポンサーリンク

首が弱い人は特に枕選びは慎重に

久しぶりの枕選びなのに、適当すぎた自分を反省しました。

ましてや、元々首が弱い(ストレートネック)のに…。

今まで使っていた枕と大きく違うタイプの枕に変える時は、慎重になるべきだと実感しました。

しびれは、本当に怖いですからね~。

枕選びは慎重に…

スポンサーリンク

おわりに

私のようにストレートネックだったり、久しぶりに枕を変える場合はこのような症状に見舞われないよう十分に注意されて下さい。

寝ている間って気づきにくいし、体に負担をかけているのに数時間も同じ姿勢でいるのは、大変危険なことです。

また、私と同じような症状だった方は早めに使用を中止し、できるかぎり手を動かしたり負担をかけないように過ごしましょう!

そうすれば、数日でよくなるかと思います。

以上、私の「枕が合わない」と感じた出来事でした。

タイトルとURLをコピーしました