VAVACOのヨガマットの口コミ!評価がダントツよくて買って正解だった

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Amazon

自宅でトレーニングするため、”VAVACO”のヨガマットを購入しました。

ヨガマットって、どのメーカーでも大して変わらないのでは?

と思うかもしれませんが!


結構違いがあります

VAVACOのヨガマットは、トータルバランスが高いマットでした


実際に何度か使用してみた感想を、レビューしていきます。

スポンサーリンク

VAVACOのヨガマットの口コミ

なぜ”VAVACO”がおすすめなのか

購入者の評価が高い

現在出回っているヨガマットを片っ端から調べたとき、特に気になる点が1つありました。

届いた時から” ”や” 凹み ”がある

他のヨガマットで、このような口コミが何件か目立ちました。

KAO
KAO

新品なら、当然キレイな状態で届いてほしいですよね!

ちなみに私は、VAVACOのヨガマットをAmazonで購入しました。

購入者の口コミを見ると、圧倒的に良い意見が多数だったのです。


口コミはネットで購入するにあたり、選定に左右する大事な決め手になりますからね!


そして、だいたいが口コミ通りの商品であることが多いのです

口コミはとても重要

10㎜の厚みで多目的に使える

名前は「ヨガマット」ですが、多目的に使えたら便利ですよね?

  • ストレッチ
  • 筋トレ
  • 体幹トレーニング など

VAVACOのヨガマットは、10㎜の厚みになっています。

そのため耐久性に優れており、激しめのトレーニングでも活用できます。

KAO
KAO

男女兼用で使えそうです。

VAVACOの耐久性
  • 通常使用では破れにくい
  • 長期間使える可能性が高い

その厚みのおかげで、体重をかけるような動作も体に負担がかかりにくく、痛みも感じにくいのも嬉しいポイントです!

トータルバランスが良い

実際の購入者の評価が高い商品であれば、結構安心できますよね!


VAVACOのマットはトータルバランスが優れており、どの点も妥協がないのが特徴です

よって、このような人にオススメです。

  • トータル評価が高いマットが欲しい
  • お手頃価格のマットが良い
KAO
KAO

いわゆる、コスパ最強 ということ!

デメリットがない?

VAVACOのヨガマットは、マイナス点がないと感じます。


少なくとも私は、気になる点は1つもありませんでした


通常使用で問題ないどころかむしろ快適に利用できているので、室内のトレーニングにもってこいのヨガマットと言えますね!

スポンサーリンク

実際に使用してみた感想

心地よくトレーニングできる

ヨガマットで使用中、一番気になること。

それは、

トレーニング中、マットがずれたりしないのか?

という点。


それに関しては問題なく、むしろ厚みがあるせいかフィットするのです。


汗を大量にかくと滑る可能性がありますが、通常使用では簡単にはずれません

余談
「お昼寝に」…と、VAVACOのヨガマットで1時間ほど昼寝してみました。
すると目が覚めたとき腰が痛かったので、ゴロ寝には向かないようです。

お手入れがラクラク

繰り返し使用していると、汚れ・臭い等が気になる時がきます。

でも、できるだけ手入れが簡単で長く使えたらいいな~と思いますよね!?


それも大丈夫です!!

水洗い水拭きでささっと拭けばOK

防水性であるため、水に濡れても問題ありません。


私は定期的に消毒をしたいので、アルコールスプレーを吹きかけ、ささっと一拭きして繰り返し使用しています。

音を吸収してくれる

このマットの上で歩くと、自分の足音が消えてしまうくらい音を吸収してくれます。

KAO
KAO

”防音マット”のような感覚です。

そのため周囲への音漏れも軽減してくれるため、集合住宅にお住まいの方でも安心して利用できます。

スポンサーリンク

この記事のまとめ

購入して1年が経ちましたが、激しめの運動でも汚れ・破損はありません

どんなヨガマットがいいか迷っている場合は、VAVACOのマットにすれば間違いないかと!


ぜひ、検討してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました