ブログで月間1,000PV達成!その後のアクセスの伸びは想像以上

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ブログ

自身のブログを、”弱小ブログ”と実感しておりまして(^^;)

やはり、ブログ運営は向いていない?
厳しいかな…。

と、あきらめかけた矢先の出来事です。

月間1,000PV達成

とにかく嬉しい限りですが!

伸びしろは、まだまだこれからだと思っています。


そこで今回。

このブログが月間1,000PVを達成するまでの、

経緯
期間
記事数
④収益

その後のアクセス数の変化

を中心に、記載していきたいと思います。

スポンサーリンク

ブログ月間1,000PV達成までの経緯

達成するまでにかかった期間

「月間1,000PV達成」って実際、たった数か月で達成してしまう人もいるでしょう。


しかし恥ずかしながら私は、丸1年かかりました

もうすこし詳細に書くと、

20204月運営開始


20213月に950PV
20214月に1,235PV

になります。

このように、ちょうど1年かかっています。

言い訳に聞こえるかもしれませんが、致命的なミスを犯していまして…。

そのせいでブログの成長が遅かったっていうのも原因であります

  • SNSでの集客をしていない
  • 内容の薄い記事ばかり更新
  • 関連性のない広告をひたすら貼る

この3点が、特に影響していたのだろうと反省しています。


でも周囲にとらわれず、自分のペースでブログ投稿をできたことには満足しています。

KAO
KAO

ストレスなく続けることが一番ですからね!

遅くなっても、こうして見事1,000PVを達成しましたしっ(^^)

今後のさらなる成長が楽しみです。

記事数やアクセスが多い記事について

1,000PVを達成した時点での総記事数は、「150記事」でした。

KAO
KAO

うーーん…。やはり伸びが遅め!?

1,000PVのうちの大半が、検索順位10位以内の記事という状況です。

検索順位が上位の記事ほど、一日のアクセス数が多い

まぁ当然っちゃ当然ですが!!

上位に表示されるだけで、アクセス数にかなり貢献できているようです



ブログって、「検索上位を狙え!!」と、やたら言われますよね!


運営開始当初の自分は、「そんなに重要かぁ?」と疑っていましたが…。


実際1,000PVを達成し、再認識しました。

アクセスが増えるということは、それだけ”収益につながる機会が増える”ということですからね!

検索結果で、1記事でも多く「10位以内(できれば1位)」を目指したいところですね♪

月間1,000PV達成時の収益

月間1,000PVを達成した月の収益を公開しますと!

ざっとこれくらいです。

  • A8.net:15円
  • もしもアフィリエイト:140円
  • Amazonアソシエイト:0円
  • Googleアドセンス:ワンコイン程度

*現在のところ、この4種類以外は登録していません。


合計すると1,000円にも及ばず…。

「お手頃ランチ1回分」…ってとこですね。

KAO
KAO

まぁまぁかなぁ…!?

アドセンスは「1PV=1円」の予定だったのですが…、現実は甘くない模様


この計算で行くと、

アドセンスのPV単価0.5円未満

という状態です。

KAO
KAO

今後、また策を練り直そう…!

Amazonアソシエイトは、毎月の収益にかなり波があるようです。

残念ながら1,000PV達成した月は、たまたま収益がありませんでした。

スポンサーリンク

1,000PVを達成してからのアクセス数の変化

1,000PVを達成した月から、こまめにアクセス数を確認するようになった私!


すると・・・、想像以上の変化に驚きました。

1,000PV達成を境に
勢いが止まらない

…というのは。

達成したのが4月で、この記事を書いているのが6月


何がすごいかと言うと、

  • 4月:1,000PV達成
  • 5月:2,000PV達成
  • 6月:4,000PV達成

というように、前月比で4月から2倍以上にどんどんアクセスが増えているのです

KAO
KAO

これにはびっくり!!!

この調子でいけば、念願の「月間1万PV達成」も、案外近いのではないかという期待が高まってきました。

踏みとどまることを知らないかの如く、アクセスが伸び続けているという状況です


実際の統計を、以下に載せておきます。

この状況から、

「1,000PV達成」
ターニングポイント!?

と言えそうです。


あとは気を緩めず、今まで通り努力を重ねれば、確実にいい方向に向かっていくと信じています。

スポンサーリンク

この記事のまとめ

月間1,000PVを達成するまで、多くの時間とたくさんの犠牲を払ってきました。


ですが想像以上のアクセス増加を見ると、

ブログを続けてよかった

と、心から思えています。


ここまできたら、この先そう簡単には挫折しないでしょう…!


現在は、まだまだお小遣い程度の稼ぎです。

ですが次は「月間10,000PV」を目指し、収益の桁が変わることを期待したいと思います。


以上、「月間1,000PV達成時の詳細報告」でした!

タイトルとURLをコピーしました