ブログで月間1万PVに達するまでの期間【のんびり運営の結果】

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ブログ

ブログで月間1万PVを達成させるのは、簡単なことではありません。

当ブログは達成に、想像以上の時間がかかってしまいました。

しかし、地道に頑張れば達成可能なのだとちゃんと証明できました


みんなそれぞれ、自分の置かれている環境や進行スピードは様々ですが…。

私のようにマイペースにブログを運営していても、遅かれ早かれいつかは1万PVを達成できます!



・・・ということで、早速ですが!!

  • これまでの簡単な経緯
  • 月間1万PV達成までの期間
  • 月間1万PV達成時の収益

などを中心に紹介したいと思います。

スポンサーリンク

月間1万PV達成ってすごいの?


実は月間1万PVって、結構すごいみたいです。

【2023年現在】
月間1万PV達成者は、たったの5%程度と言われています


これを多いとみるか、
それとも、
少ないとみるか。


それは、あなた次第!!

KAO
KAO

ちなみに私は、「すごい」という意見に同感です。


もし、月間1万PVに満足していない、もしくはまだまだ低いと思っている人は、

  • 収益が予定額よりも少なくて不満
  • 優秀なブロガーばかりみてきている
  • 単に自分にストイック

といったことが考えられます。

KAO
KAO

単純に「月間1万PV」という数値だけで評価すると、まぐれでは達成できないはずです!

なので、たとえ1万PV達成に6ヶ月だろうが、3年かかろうが、

誰にでもできるわけではない

ということを、まず頭に入れておきましょう!

スポンサーリンク

私が月間1万PV達成するまで

ブログ経験の有無について

ブログを立ち上げてたったの数か月で、月間1万PVを達成してしまう人がいるのも事実です。


おそらく、

始めたときからブログの知識が少しはあった
元々SNSのフォロワーが一定数いた
身近にブログ経験者がいた

といった感じでしょうか!?


ちなみに私は、全くの素人でした

KAO
KAO

ブログに関して何も分からず、手探りで始めたようなものです。

記事を書けば、いつの間にか稼げてる(らしい)


恥ずかしながら、知識はたったのこれだけでした。

私のスペック
  • パソコンは苦手な方
  • タイピングは遅め
  • 元医療関係の仕事
  • まず自分のパソコンすらない
KAO
KAO

こんな致命的な状況です。

ブログ運営までに必須のドメイン取得やサーバー契約などは、書籍を参考にしながらなんとか時間をかけて頑張りました。

  • SEOって何だ…!?
  • ワードプレスがいいみたい(なんだ、ワードプレスって…)
  • とりあえず記事数を増やせばいい(時間さえあれば稼げる!?)

こんなレベルだったので、「いつか5桁以上の収入稼げたら嬉しいなぁ~」くらいの気持ちでいました。

SNS等の集客状況

そして次に!

ブログ運営に必須の、SNSの集客状況について。


実は、

なにもしていません
(*登録だけは済んでる)

  • 面倒なことが嫌い
  • 人とできるだけ関わりたくない
  • 気分が乗ったら始めよう~

と、結構控えめでして。

KAO
KAO

ブログの成功のためには、こんなこと言ってられないんですけどね~(苦笑)。


今はひたすら、ブログの運営のみに集中している状況です


なので当ブログへのアクセスはほぼ100%、検索エンジンからになります。

達成するまでの記事数や期間

そして本題の、「月間1万PV達成までにかかった期間」ですが、

1年8カ月

でした。

KAO
KAO

総記事数は、190記事です。


ちなみに、

ブログ運営開始:2020年4月
月間1万PV達成:2022年1月

で、正確には、

13,355PV

になります。


ブログの進行スピードって、人によって全く違うと思いますが。

KAO
KAO

このブログは遅めかな?と思います。


しかし、

  • PCリテラシー低い
  • ブログの知識浅め
  • SNSでの集客無し

という状況を考えれば、こんなもんでしょうね~。

月間1万PV達成するのに1年8か月かかった

スポンサーリンク

1万PV達成したら収益はどのくらい?

実際にこの頃の収益はと言いますと、

約6,000円/月
(13,355PV)

です。


大まかな内訳は、

  • もしもアフィリエイト:約1,500
  • Amazonアソシエイト:約1,000
  • Googleアドセンス:残りの金額

といった感じ。

KAO
KAO

月1万円以上稼ぐには、もう少しPVが必要のようです。

どうやらGoogleアドセンスは、

1PV=0.3円

の計算です。

KAO
KAO

まずまずかなぁ~。

アフィリエイト収入と比べると、GoogleアドセンスはPV数が安定していればある程度比例して稼げます。


会社員でいうと、

Googleアドセンス:基本給
アフィリエイト:残業代や臨時ボーナス


といった感覚ですね(^^)

スポンサーリンク

私自身の気持ちの変化について

ブログを始めた当初は、月間1万PV達成なんて夢の夢でした。


時間は、思ったよりもかかりましたが…。

見事、1年8カ月で達成することができました

できれば1年くらいで達成したかった…。
けれど、現状のPV数と収益にはまぁ満足しています。

明確な目標をもたずのんびり運営していても、いつかは月間1万PVが達成できるのだと、この私が証明しています。


自分のペースで実現できたことに悔いはないですし、なにより

ブログを続けていてよかった

と思っています。


次は、

  • 月間3万PV達成
  • 月に1万円以上稼ぐ

という目標を掲げ、頑張って継続しようと思っているところです。

スポンサーリンク

この記事のまとめ

ということで!!

月間1万PV達成までにかかった期間は、「1年8か月」でした。


1年以上経ってもなかなか達成できない人でも、2年近く様子をみながら自分を信じて継続してみてください。


兆しがなくても、あきらめていた矢先にグンとPV数が増えることもあります

とりあえず、ブログは忍耐です。



気長に、成果を待ちましょう!

タイトルとURLをコピーしました