【体験談】ブログ100記事達成!その後の変化とブログの現実を語る

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ブログ

ブログを開設してから長い道のりに感じた、『100記事更新達成』を実現することができましたっ!!

アクセスや収益は別として、記事数のみにフォーカスを当てたとき。

「100記事達成」というのは、ひとつの目標あり目安であるのは、みなさん一緒だと思います。

そして、これまでの道のりは決して平坦なものではなく…。

喜んだり落ち込んだり…と、ちょっぴり不安に感じた場面もたくさんありました。

そこで経験談として、100記事を見事達成した今感じること。

そして、「変化したこと」や「アクセスや収益のデータ」などについて、紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

【ブログ100記事達成】表れた変化とは?

ブログを開設して
約半年で100記事達成

ブログ界ではよく、

100記事達成するとアクセスが増える

な~んて言われますが!


私の場合、思ったより変化がないと言えるのです。

KAO
KAO

「100記事達成すると(収益が増えて)生活が変わる!」と思っていましたが…今のところ不変です。

アクセス数の変化

そして、気になる「アクセス数」について!


結論から言うと、「100記事書いてもアクセス数に変化はない」という状態です。

KAO
KAO

…というか私の場合。
アクセスが増えるどころか、低迷気味。スランプ!?

半年経過した時点で、数日間のみ謎のアクセスヒット!(笑)


こんな感じで、100記事達成してもグラフ上では大きな変化は見られず…。

まだまだ先の道のりは長そうです。

収益の変化

そして、「収益」に関してです!

寂しいことに記事数100を超えても、1日で「0円」の日も普通にあります。

1日の平均収益
  • Googleアドセンス:0~10円
  • A8.net:0~数円
  • Amazonアソシエイト:0円
KAO
KAO

Amazonアソシエイトでは、過去に一度だけ「30円」の収入があったくらいです。

ブログ運営期間が半年以上、かつ記事数が100あってもこれが現実なのです。

あくまで私の場合です。
質のいい記事、SEO強化、上手な集客などを適切に行えていれば、もっといい成果が表れたでしょう。

唯一変化したこと

今まではというと。

検索エンジンからの流入といえば、「bing」がほとんど(90%以上)でした。


しかし最近では、様々な検索エンジン経由来てもらえるようになったのです

GoogleYahoo!からのユーザーも上昇中


・・・そう!

検索エンジンからの流入源に、明らかな変化が表れ始めました

KAO
KAO

やはり「Google」から来てもらえると、なんとなく安心感がありますからね~。

以下が、その証拠です。

これは、ちょっとした進歩の兆し!

「Googleからも認められ始めたのかな?」と感じています。

KAO
KAO

アクセス数上昇の予感…!?

スポンサーリンク

100記事達成までの私の様子

結構悩んだ時期があった

ブログの運営って、結構奥が深いし簡単ではありません!

しかも「〇万PV達成~」とかよく聞くけれど。

ブロガーみんなが経験しているわけではないし、まだまだほど遠くて厳しいことくらい理解していたつもりでした。


しかし、それでも思っていた以上に過酷で、

100記事達成すれば、アクセスや収益が自然に増えるだろう

とちょっぴり期待していた部分はあるので、アクセス数や収益の少なさに病む日が多かったです。

KAO
KAO

「こんだけ頑張った=成果が出る」ではないという現実…。

モチベーション維持が精一杯

とにかく、ブログってモチベーション維持がとても重要!!

ひたすら忍耐力が試されるなぁ~と感じています

KAO
KAO

「とにかく記事を書き続けないと、報酬はお預けっ!」と言われているかのよう…。

「いつかは必ず理想の成果が表れる!」と自分に言い聞かせ、今は我慢の時だとひたすら辛抱していました。

  • 嫌になったらしばらくブログから離れ、全く違うジャンルの楽しいことをする
  • PV数が少なくても「こんな日もあるんだ!」と前向きに考える
  • もう少し時間が経てば、必ずアクセスや収益が増えると信じる

とにかく精神的に不安定ながらも、「1日1日を過ごしていけば必ず何かが変わる」と信じ続けました。

スポンサーリンク

ブログ更新100記事達成して思うこと

今まで紹介してきたので、だいたい想像はついたと思いますが!

私は、ブログ運営開始時期が同じくらいの人からしても、アクセスや収益は極端に少ない方だと思います


しかし、捉え方によっては、「まだ半年」「まだ100記事」!!

同じ時期に始めた人と競うわけではありません。


自分のペースで気長に構え、収益が徐々に増えていけばいいなぁ~くらいの気持ちでいます。

KAO
KAO

本当に稼げてる人って、相当なキャリアを持つ人ばかりですからね!

最初の1年間くらいは収益が0の日があったとしても、めげずにブログを続けていこうと思います。

スポンサーリンク

おわりに

100記事達成した状況報告だけでなく、ブログを続けるにあたってのモチベーションに関しても取り上げてみました。


以上をまとめてみますと!!

ブログを100記事更新しても、所詮”ひとつの区切り”にすぎず、急にアクセス・収益が増えるわけではありません。


おそらく、次の目標になるであろう「200記事達成」までにまだ時間がかかると思うので、もう少し様子を見ながら頑張っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました