座布団はお尻にフィットするゲルクッションがおすすめ!購入した商品の口コミ

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Amazon

クッションはクッションでも、座布団として使えるゲルクッション

KAO
KAO

最近はやりで利用者が多いようです。
口コミもいいみたいなので、購入してみました。

ゲルクッションなしで、椅子に座れなくなった私…。


すごい納得のいく買い物ができたと思っています(^^)


自分だけで留めておくのはもったいないと思ったので!

おすすめのゲルクッションを、レビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

そもそもゲルクッションって何?

「クッション」っていうと、綿が詰まったふかふかのインテリアを思い浮かべるかと思いますが…。

※クッションイメージ


「ゲルクッション」と言ったら、以下のようなものを指します。

ゲルクッションの内部構造

「ハニカム構造」と言われる高反発のゲル。体圧分散・吸収効果があると言われている。

ご覧の通り座布団のようになっているので、通常は座って使用します。

スポンサーリンク

【座布団に最適】おすすめゲルクッション

【こんな人におすすめ】私が購入したきっかけ

たとえば、デスクワークなどで長時間同じ姿勢で座る場合。

”首、肩、腰、お尻”など、体のいろんな場所に負担がきますよね…。


私は在宅ワークの機会が増えたため、「心地よくパソコンができたらなぁ~」と思い購入に至りました。



そしてどうやら、活躍の場はデスクワークだけではないようです。

自動車運転車椅子などにも活躍するのだそう。

さらに、ちょっとした姿勢矯正効果もあるという、優れもの

KAO
KAO

現代人にとっては不可欠…かもしれないですね!

そのためデスクワークに限らず、「座る」場面であれば、ゲルクッションを使用して間違いなさそうです

実際のクッションを紹介

持ってみた感じ、想像よりも重みがありました


肌触りもなかなかです。

カバーを開けてみると、、、

「おぉ~!!!」


クッション素材というより、ふにゃふにゃしている物体の塊が入っていました。


カバーを開けるとちょぴり独特な匂いがあるので、気になる人は気になるかも…くらいです。

私は最初だけ違和感がありましたが、次第に慣れてきました。


基本的にはカバーをしている状態で使用するので、大丈夫かと思います。

わ、こんなに柔らかい!!


ふにゃふにゃしていて頼りなさそうだけど…。

こう見えて、非常に耐久性に優れているのです

\ この記事もおすすめ! /

寝ながらテレビに最適なクッションにはコレが一番!
こんなものが欲しかった

スポンサーリンク

ゲルクッションの詳しいレビュー

実際に使用してみた感想

届いてすぐ使用してみて

柔らかすぎず硬すぎずで、個人的にはちょうどいい座り心地

座ると、最初はとても不思議な感じがします。


体を傾むけても、ほどよくついてくる感覚!

Amazonのレビューでは、「ゴツゴツした感覚が気になる」という意見もありましたが…。

私的には最初だけで、後からは全く気になりませんでした。

★1ヶ月使い続けてみて

想像以上に使い勝手が良く、手放せなくなりました

このクッションが有るのと無いのとでは、全然座り心地が違います。(実際にゲルクッション有りと無しで、座り心地を試してみました)


ずっと使っていると、いい意味で空気のような存在になりかけています。

お尻にフィットしてくれるので、確かに姿勢も少しは正されているような感覚はあります。


そしてなんといっても!!

デスクワークでありがちな、体のあちこちの不調や痛みが起きにくいのです

メリット・デメリット

メリット

このゲルクッション、メリットだらけですが!

代表的な良い点3つをあげると、

  • コスパが良い
  • 座るのが楽になった
  • 長時間座っていても疲れにくい(お尻が痛くない)

かな~と(^^)


「座って長時間何かをする」という場合、必要不可欠と言い切れるくらい!

デメリット

デメリットは、、、浮かびません!!!

KAO
KAO

自分の中で、高評価です!

しいて言えば、「素材特有の匂い」くらいですかね~。

でも届いてすぐは気になりましたが、時間が経てば気にならなくなります。

KAO
KAO

むしろ、ほぼ無臭。

ゲルクッション専用のカバーを使用すれば、全く問題ありません

本当に、いい買い物をしました~♪

スポンサーリンク

【総評】まとめ

ゲルクッションの評価を5段階で表すと、

  • コスパ ★★★★★
  • 軽量感 ★★☆☆☆
  • 使用感 ★★★★★
  • おすすめ度 ★★★★★

と感じました。

体に不調が出てからでは遅いので、このゲルクッションで予防効果が期待できそうです♪

姿勢も良くしつつ座り心地も抜群

いいことだらけなので、ぜひ少しでも気になったら試してみてください!

タイトルとURLをコピーしました