段ボールゴミ箱の口コミ!かわいいのに機能性も抜群でこんなの欲しかった

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
インテリア

ゴミ箱って、「プラスチック」や「ステンレス」タイプのものが多いですよね!

そのため、段ボールゴミ箱の存在を知ったときは驚きましたが…。


断然こっちがいい!!…てなりました。



多くの家庭でキッチンに1台は置いているであろう、

・燃えるごみ
・ペットボトル
・空き缶や瓶

などのゴミ捨てにぴったりなんです!

KAO
KAO

段ボールゴミ箱、最近じわりときているらしい!?…ですよ!

なんといっても「段ボール(紙)」なので、一般的なごみ箱に比べると扱いやすく、処分する際も楽ちんなんです!


そこで今回。

私が実際に使用している”段ボールゴミ箱”について、レビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

従来の悩みを解消できる段ボールゴミ箱

キッチンに置くゴミ箱って、使用しているとこんな悩みを抱えませんか?

  • ゴミ箱自体が汚れてくる
  • 大きくて処分のとき困る
  • 存在感ありありで場所をとる

せっかく、気に入ったゴミ箱を購入しても最初だけ大事に扱い、時が経てば汚れがつきはじめます。

KAO
KAO

いろんな汚れが混じったゴミ箱自体を、定期的に掃除するのも大変です…。

「清潔に保ちたいキッチン空間♪」…のはずが、ゴミ箱の存在で台無し!!


なぁ~んてことになっていたりします。


挙句の果てには処分の際も大型ごみになり、結構面倒です。


しかし、

そんな悩みを全て解決してくれる、魅惑のゴミ箱があったんです…!

それが、今回紹介する段ボールゴミ箱でした。

スポンサーリンク

おすすめの段ボールゴミ箱の口コミ

段ボールゴミ箱の商品情報

荷物は、畳まれた状態で届きました。

  • サイズ(組立時):約35×23×56cm
  • 容量:45L
  • 商品重量:500g
  • 材質:撥水加工済の段ボール
  • 原産国:日本

組み立ては1分もかからず、すぐにゴミ箱として使えます。


ネットで購入可能な商品なので、値段は日によって変動しますが…。

私が購入したときは、3個組で1,500円ほどでした。

段ボールゴミ箱のここがおすすめ

かわいいデザイン

シンプルで、周囲の家具やキッチン家電などにバッチリ馴染むデザインです。


ホワイトカラーで清潔感があり、側面の”ワンポイントイラスト”が何気にかわいくてお気に入りの私!

海外風のデザインに見えますが…日本製のようです。

汚れがつきにくい

段ボールには、撥水加工が施してあります。


そのため、

汚れ水濡れに強い

ということ。


普通に使用していれば、極端に汚くなったりすることはありません。

半年近く「キッチン用の燃えるゴミ箱」として使用していますが!
新品さながらの状態で、現在も我が家で大活躍中です。

ゴミ箱自体の処分がらくちん

ゴミ箱もずっと長らく使用していると、いつかは処分するときがきます。

コンパクトなゴミ箱であれば処分に困りませんが…残念なことに!!


(地域によりますが)大型のゴミ箱となると、有料回収になることがほとんどです…

KAO
KAO

うわぁ~マジで面倒…。

でも、段ボールゴミ箱は「紙」なので、処分に面倒も何もありません


使えなくなったらカットするなり引き裂くなりして、燃えるゴミとして簡単に捨てることができます

汚れがそこまでなければ、紙ごみの日(自治体による)に出せばOK!

エコだし、とにかくいいことだらけです。

今の時代に合った良品と言えますね!

処分まで扱いが簡単!
もっと早くこんなゴミ箱が欲しかった…♪

段ボールゴミ箱の耐久性は?

ゴミ箱だけど、よくよく考えてみれば段ボール

…となると心配なのが、「耐久性」ですよね~!


期待して購入しても、

「全然使えない」
「すぐに壊れた」


となれば、テンション下がります…。


でも私が実際に使ってみましたが、乱暴に扱ったりしない限りは問題なく使えます

KAO
KAO

段ボールって、思っている以上に強度があるようです。

もし不安な場合。

普段から雑に扱わないように意識すれば、簡単に形が崩れたりすることもありません


私はどちらかと言うと、物の扱いが雑なほうですが(^^;)

燃えるゴミ用として1年近くずっと使用しているので、コストを考えても耐久性は問題ないと判断しています!

スポンサーリンク

この記事のまとめ

段ボールゴミ箱は、

機能性
耐久性
デザイン性


を総合的に見ても、コスパは非常に良いと言えます

一度使うと、一般的なタイプのゴミ箱には戻れなくなりますよ!!

見た目もかわいいし使い勝手が良いので、ぜひ「段ボールゴミ箱」を検討してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました