沖縄の隠れスポット4選!あまり知られていないオススメ場所を紹介

沖縄

沖縄旅行の定番スポット」といえば、どのような観光地が頭に浮かぶでしょうか?

おそらく、

  • 美ら海水族館
  • 国際通り
  • 首里城(現在一部閉園)

このあたりが上位にくることでしょう。

もちろんこれらの観光地は、沖縄を旅行するなら絶対行くべき定番スポットです。訪れなければ、沖縄旅行を思う存分楽しんでいない感覚になるでしょう。


しかしその一方で、沖縄には観光客にあまり知られていない隠れスポットがいくつか存在します。

人の混雑も多少は回避できるため、自分達の限られた時間を効率よく過ごすことができます。

私が沖縄に実際住み知り得たことを踏まえ、オススメ隠れスポット4選を、沖縄本島の南から順に紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

沖縄のオススメ隠れスポット4選

奥武島(おうじま)

沖縄本島南部にある島で、那覇空港からは車で約40分で行くことができます。

漁港が盛んな島なので、”エメラルドグリーンに輝いた海が見れる!”…という訳ではありません。

では、何がオススメなのでしょうか?

それは…

てんぷら

になります。

奥武島にはいくつかのてんぷら店がありますが、中でも「大城てんぷら店」がオススメ!

昼から行くと大変混雑しますので、できれば午前中がいいでしょう。

えっ?午前中から揚げ物??」

と思うかもしれませんが、実は沖縄ではてんぷらおやつ感覚なのです。

最初は耳を疑うでしょうが「てんぷら=おやつ」と思えば思うほど、「確かにイケるかも!!」と思うようになりますよ!

水分が奪われるので、飲み物は用意しておきましょう。

約15種類のてんぷらがありますが、その中でもオススメがコチラです。

  • 田芋
  • アーサ
  • 紅芋
  • もずく
  • いか

普通のてんぷらと違い食材そのものの味を楽しみつつ、外はサクッとした食感で、満足そして満腹感を味わえます。

その場で食べても、テイクアウトでもOKですよ!

スポンサーリンク

ぬちまーす観光製塩ファクトリー

沖縄本島中部の、宮城島にある塩工場です。

団体旅行客が入らない限り、混雑することはあまりありません。

ここで作られた塩は、普通の塩と違って特殊な製造過程を経て作られたものです。

KAO
KAO

ミネラルがたっっぷり含まれています。

食べ物だけでなく、”ぬちまーす関連化粧品”としても販売されており、美肌の効果も期待できるのだそう…

Amazonでも、いくつか商品を出しているようです。

ぬちまーすの建物2階で商品が売られているほか、隣接する喫茶店では「塩ソフトクリーム」があり、これがまた塩が良くきいて上品な味がして、とってもオススメなのです。

夏の暑い日に海を眺めながら食べると、より最高な気分に浸れますよ♪


駐車場を挟んで向かい側には「果報バンタ」と言われる絶景スポットがあります。

無料開放してありますので、気軽に立ち寄ることができます。

以下が「果報バンタ」の写真です。

沖縄県民でも知らない人もいるくらい、”THE隠れスポット”になります。

太平洋を一望できるパノラマビュー

塩工場見学に加え絶景も見ることができて、一石二鳥の観光ができます。

天気が良ければよりラッキー♪海がキラキラ輝いてみえますよ。

KAO
KAO

ずっと眺めていたくなる圧巻の美しさです!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

宮城海岸

沖縄本島中部にある「宮城海岸」です。

近辺には嘉手納基地があり、観光地であればアメリカンヴィレッジというスポットもあります。

私はこの宮城海岸に何度も行っていますが、観光客は少なく、地元の人や米軍が多く集まる場所です。

海岸に沿うように建物が並んでおり、オーシャンビューのカフェがいくつも存在します。

ランチするもよし、夜に夕暮れを見ながらディナーするもよしと、雰囲気最高のスポットです♪


そして、ランニングコースにもなっています。

サイクリングやスケボーそして海を見ながら黄昏たり、それぞれ思い思いの時間を楽しんでいる雰囲気も、沖縄ならではの光景ですね!

ちなみに正規の駐車場はないですが、海岸下の道路沿いに縦列駐車できるようになっています

宮城海岸は西に面しているため、天気がいい日はサンセットを見ることができますよ♪

茅打バンタ

茅打バンタ」は沖縄県本島北部にある絶景スポットです。

観光客は少なく、この景観を独占できることもしばしば!

この広大な景色と青々とした海・・・まるで海の絨毯のようです


一度見れば言葉を失うほどの大絶景!

夜は満天の星空も見えるのだとか…!?


那覇空港からは、高速道路を利用して約2時間とちょっぴり遠いですが、せっかく沖縄を旅するならぜひ立ち寄って欲しいスポットです。

スポンサーリンク

この記事のまとめ

今回紹介した「隠れスポットオススメ4選」は、積極的には知られていない観光地です。

どのスポットも写真の取れ高も期待できますし、一生の思い出になること間違いないです!


どこでも紹介されるような、有名な観光地を堪能するのも十分楽しめます。

しかし、あまり知られていない隠れスポットを巡ってみるのも特別な思い出となり、「沖縄旅行を存分に楽しめた~!」と心から思えるはずです。

まだ行ったことがない方はこれを機に、ぜひ観光してみてください!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!
タイトルとURLをコピーしました