沖縄の最北端「辺戸岬」に一度は行くべし!壮大な景色を360°体感

沖縄

沖縄本島の最北端にある辺戸岬についての記事です。

辺戸岬は沖縄を旅行する際、「行く or 行かない」がハッキリ分かれる観光スポットと言えます。

しかし、私が一度行って思ったのが、天気が悪くなければ絶対に行って欲しいおすすめスポットなんです!!

そこで今回、辺戸岬おすすめの理由を1記事分たっぷり使って紹介していきます。

スポンサーリンク

沖縄本島最北端にある「辺戸岬」に行くべし

魅力の理由はこの5つ

達成感を味わえる

せっかく沖縄旅行をするのであれば、「沖縄本島最北端に上陸っ!!」という証が欲しくないですか?

辺戸岬に行けば「沖縄島最北端の地」という立派なモニュメントがあります。


そこで写真を撮れば、” 最北端にきた証&記念 ”になること間違いないですよね♪

沖縄の定番である那覇周辺の観光ももちろんいいですが、「沖縄本島の北の端まで行った」という達成感が味わえるのです!

圧巻の景色が待っている

辺戸岬に到着し、岬の方に歩いていくと…

見渡す限り「海、海、海っ!」の大絶景

今自身が抱える悩みが一瞬で吹き飛び、目を疑うような圧巻の景色が目の前に広がっています。


ほぼ360°パノラマビューなので、「ずっとここにとどまっていたい…」と思えるような、素晴らしい光景を見ることができるのです。

スポンサーリンク

北側の海の先に見えるもの

・天気がいい
・水蒸気が少ない

などの条件が揃うと、辺戸岬からは「与論島(鹿児島)」が遥か北の方に確認できます。

壮大な海の中にぽつんと見える与論島を見つけたときは、小さな感動があります…!

周囲にいた観光客も指をさしながら眺めていたので、それに便乗して私も眺めながら写真におさめました。

絶景を独り占めできる!?

辺戸岬は、沖縄旅行のおすすめスポット上位に入らなくもないのですが。

やはり最北端ということもあり、那覇からは遠すぎて行くのを躊躇してしまうのでしょう。

沖縄本島の中部から北部にかけてある、「美ら海水族館」や「古宇利島」どまりでしょうか…!?

そのせいもあってか、辺戸岬には観光客がたくさんっ!・・・ということはほぼありません!

KAO
KAO

もちろん、時期や時間帯にもよるので一概には言えませんけどね

そして観光地にきたら、「記念写真」はぜひおさめておきたいところ♪

人が常に多いスポットだと写真に知らない人が映り込みがちですが、辺戸岬はそこまで人が多くないので、パノラマビューや記念写真が独占しやすいといったメリットがあります。

夜は満天の星空を観賞できる

*イメージ

辺戸岬の夜は周囲に明かりがほとんどなく、怖いほど真っ暗になります。


・・・となれば、そうです!!!


が最高に美しい

実際の星空の写真を載せれないのが残念ですが。

快晴で月が出ていなければ、言葉を失うほどの満天の星空を観賞することができます。

流れ星も、数分に1回くらいの頻度でバンバン目に入るほどっ!

近くに宿泊施設がないため観賞のハードルはかなり上がりますが、条件が揃えば行ってみる価値は十分にあるのです。

スポンサーリンク

辺戸岬に行く際の注意点

天候が良い日がベスト

「天候」は辺戸岬に行くにあたり、ぜひチェックしておきたいポイントです。

理由は、2つあります。

  • パノラマビューは晴れてるからこその絶景
  • 岬なので風が強いと立ってるだけでも大変
KAO
KAO

極力「天気が良く、風が強くない日」がおすすめ。

もちろん、天候が悪いから観光ができないわけではありません。

天気が悪いのに、わざわざ那覇などの南部からはるばる向かうほどではないということです!

KAO
KAO

高速道路を利用しても、那覇近辺から2時間以上かかりますからね

辺戸岬周辺の情報

そして、辺戸岬周辺は他にも様々な観光地があるわけでもありません。

辺戸岬周辺
  • ガソリンスタンドやコンビニが近くにない
  • 宿泊施設や観光地、そして民家もほとんどない
KAO
KAO

辺戸岬の敷地内にはトイレ休憩・ちょっとしたカフェはあります

したがって「天気が良い日で時間に余裕がある」というのであれば、ぜひ行って欲しい観光スポットということになります。

辺戸岬は心霊スポット!?

「沖縄県民であれば知らない人はいない!?」…と思います。

こういう系を信じていない方には、全く関係のない話ですが。

辺戸岬は、数々の心霊現象が目撃されているのだとか…!?

昼間だと明るいし、観光客も少なからず何組かはいると思うので、そこまで気にしなくて大丈夫です。

しかし、気になる方や夜に行くときは、頭の片隅にでも入れておいた方がいいかもですね~。

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたか?

辺戸岬の魅力をたっぷりお伝えしました!

周辺は昼間でもとっても静かで風当たりもよく、「本当に来てよかった♪」と心から思える場所です。

景色がとにかく綺麗なので、画質のいいスマホ・デジカメは必須ですよ~(笑)

ぜひ、辺戸岬に出向いて、素敵な思い出を作って下さいね♪


タイトルとURLをコピーしました