【体験談】おみくじが当たりすぎて怖い!該当箇所は全て当たった話

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
未分類

いやぁ~すごいっ!!

結構当たるんですよねぇ~おみくじって!

その年の運命が、おみくじを引いた時点で決まっているのかと思うと…

恐ろしいと感じるほど。


ちなみに!!

私の2020年のおみくじが、該当する箇所はほとんど当たっていました。


したがって、おみくじの的中率について興味がある方向けに、実際の内容について紹介していきます。

スポンサーリンク

はじめに

自分に該当しない項目がある

子供や学生の時は主に、

「願望」「恋愛」「学問」

くらいしか該当しないし、それ以外はあまり興味がない人が多いですよね?

あとは大吉であれば、Happy♪

・・・みたいな!


しかし、大人になって社会に出ると、

待人・商売・相場・争事・転居・病気

…と、該当する箇所が増えていきます。

男性なんて「出産」は、該当どころかまず経験しませんからね~。

そして私も当然、該当しない箇所があります。


したがって今回触れるのは、「自分が該当する項目」のみのお話です。

内容が当たっている確率は?

私はここ数年。

三が日にはお参りを済ませ、必ずおみくじを引くようにしています


今まで生きてきて、「おみくじって当たる!」と実感し始めたのが、5年ほど前からです。


自分の中の勝手な統計ですが。

だいたい「85%以上くらいの確率」で当たっています。


そして、今から紹介するのが2020年のおみくじですが!!

該当箇所は、ほぼ100%当たっていました。

KAO
KAO

当たりすぎて、鳥肌…。

スポンサーリンク

【おみくじ】該当箇所は全て当たっていた

では早速、項目ごとに紹介していきます。

失物:出る 人手に渡らず

物をなくすことって、誰でも一度は経験があるかと思います。


しかし、ある日・・・。

私は、とても大事な大事な「スマホ」を、道端に落としてしまったのです!!

KAO<br>
KAO

「ない!」って気づいた時は、青ざめました…

しかし運がよかったのでしょう!

数時間後には、管轄の警察署に届けられていました!(感動っ)

もし悪意のある人が拾っていたら、それこそ『人手に渡ってしまった』ってことになりますからね~。

「失物:出る 人手に渡らず」…その通りの結果に!

学問:安心して勉学せよ

2019年末から2020年始めにかけ、社会人枠で「プログラミングスクール」に通っていました。


プログラミングをご存じの方なら分かるかと思いますが!

”ポートフォリオ”というものを作る必要があるのです。

ポートフォリオ

自分の現在のスキルを示す、職務経歴書的なもの

アラサーにして、いろんなサイトや本を参考にポートフォリオを作成するのは正直大変で、苦痛でしかならなかったです。


ですが自分なりに努力し、ようやく渾身の作品を作り上げることができました。

KAO
KAO

実際講師の先生に、褒められました!

「学問:安心して勉学せよ」…当たった!?

スポンサーリンク

争事:勝つが控えて吉

2019年の末から、私はある悩みをかかえていました。


それは、

アパートの騒音問題

当時、「上階の子供の騒音」に悩んでおり、管理会社を通じて苦情を伝えておりました。

以後、何度も苦情を言い続けていたのです。


幸いにも、激しい言い合い等はなかったのですが、

相手:苦情に耐え、極力音を出さないよう気を配る
:子供の成長とともに悪化し、限界を感じかけていた

…と、互いに意味は違うけれど、我慢比べのような状態が数カ月にわたり続いていました。


ところが2020年が終わろうとしたとき、ようやく相手が引っ越してくれたのです。

KAO
KAO

よかった~!ほっとしました。

ということで、おみくじの意味に戻ります。

「争事:勝つが控えて吉」…管理会社に苦情を何度か言ったものの、直接苦情を言ったりせず、控えて行動できた結果でしょうか…?

転居:いそがぬ方が吉

こちらも、先ほどの「騒音の話」に関連します。

上階の騒音に耐えきれない時期があり、転居を考えたりもしていました。


しかし、簡単には引っ越せない理由が2つありました。

  • 家賃・間取り・場所などは気に入った物件だった
  • 住み始めてまだ間もなかった

そしてここで、おみくじの「転居」を思い出したのです。

転居:いそがぬ方が吉

この言葉を信じてみた結果でしょうか!?

多少時間はかかりましたが、相手は結局引っ越していきました。


・・・という過程を経たため!

今の住まいにしばらく住めそうなので、「おみくじが当たった!!」と感じた瞬間でした。

病気:精神の安定第一

またもや、騒音問題と関連しますが。

健康面に関しては、なにも問題がありませんでした。


しかし、度重なる騒音ストレスのせいで、一時期こんな状況に陥っていました。

  • うるさいと取り乱すようになる
  • ちょっとした音でも頭がカッとなる
  • 騒音を聞くたびに動悸などの症状

まさに、自分の精神面が安定していない証拠


そんなときにも、「おみくじ」をふと思い出しました。

病気:精神の安定第一

「まさに、このことだ!」という自覚があったので、自分の力で持ち直そうと極力平常心を保つように心がけていました。

「病気:精神の安定第一」…神様からのお告げですね!あのままだったらノイローゼになっていたでしょう。今はなんとか大丈夫になりました。

スポンサーリンク

この記事のまとめ

該当箇所はほぼ的中と言う、なんとも恐ろしいおみくじさん!!

後半はすべて「騒音問題」の話でしたが…。

こんなにも当たるものかと大変驚きです


来年からは、おみくじ信者になりそう…♪


みなさんもおみくじを信じてみると、いろんな発見や、より良い1年を過ごせるきっかけになるかもしれません!

タイトルとURLをコピーしました